2014年3月17日月曜日

駅前に新しく出来た居酒屋の話し

今日は、他愛もない話し~~
 
 
 
この前、会社で送別会をすることになり
 
 
「何処が良いかな???」って探しててさ
 
 
「職場から近い所が良いね!」って事で
 
 
・駅に併設している居酒屋
・安くて美味い焼肉屋
・新しくオープンした居酒屋
 
 
この3店舗が候補に挙がって
 
最終的に新しくオープンした居酒屋に決定したのよ。
 
 
 
で、だいぶ前からm〇月〇日、7時30分から個室の予約を入れた訳よ。
 
 
予約人数が17人だったから店の人に
 
「テーブルは離れたりしませんよね?」って一応念を押して聞いたら
 
店員「はい、テーブル大丈夫です!」って答えたから
 
安心して飲み放題付きのコース料理を予約しといたのよ。
 
 
当日、案内された席は
 
 
ガッツリ真ん中のテーブルが別れてて
 
こっちのテーブルとあっちのテーブルがかなり離れてた訳…。
 
 
話すら出来ない程に遠い…遠い…。
 
 
 
ま、ここは私も大人だから100歩譲って妥協しましたよ!!
 
 
で、7時40分には全員揃ったから
 
お店の人にドリンクのオーダーをした訳…
 
 
………。
 
 
 
 
ドリンクが来ない… 
 
 
 
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
 
 
ピンポン呼んでも来ない!!
 
 
 
 
ビール、シャンディガフ(ビールとジンジャーエールを割ったやつ)
 
 
 
この時点で8時…。最初に来たのこの4人分だけ…   
 
    
皆で乾杯したいから、しばらく待つ…。
 
 
 
 
 
( -益-)早くしないと泡が消えちゃう!!
 
 
 
 
その10分後に、他の注文したカクテルが来た…。
 
 
 
 
 
( -益-)私の泡が…。全て消えた…。
 
 
 
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
 
 
 
イライラを押し殺して
 
 
ようやく乾杯!!
 
 
この時点で、お通し3人分しか来てない…。
 
 
かなり私イライラ…。
 
 
「お通しいらないんだけど。」って予約の時に言ったら
 
 
「お通し300円分はコース料理の中に入ってるので頂きます。」
 
 
って電話で言われたのにさ~。(怒)
 
 
その後にやっと来た料理が「枝豆」
 
 
 
その後、飲み物も、食べ物も待てど暮らせど来ない…。
 
 
 
(#`皿´) ムキーーーー!
 
 
そして、私とYちゃんは子供連れで参加だったので
 
 
9時に帰らなくてはならなかったので
 
 
全然飲めず、話せず、食べれず…。
 
 
 
 
 
 
 
 
(結局お通しは最後まで3人分しか来なかった。)
 
 
 
 
あの店、店員全員初心者マークのワッペン胸に付けてた…。
 
 
恐ろしい店だった。
 
しかも、この店
 
 
超有名居酒屋チェーン店!!
 
 
 
 
 
2度と行くかッ!
 
( -益-)ケッ。
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿