2011年7月25日月曜日

双子

今日は、もうすぐ6歳になる我が家の双子を紹介します!!我が家の双子は一卵性双生児です。なので、顔は「ソックリで見分けがつかない。」と言われます。さすがに、私達は分かりますけどね…。私が小学生の頃から、「結婚したら双子が欲しい。」と願っていたことなので、妊娠して双子だと分かったときには、本当にビックリしました!!
でも、私には、双子が生まれる可能性はあった?みたいなんです。
何故ならば、私の母親が実は双子なんです!!

双子の妊娠って、かなりハードなんです…。自分でも「良くやったな~。」と関心してしまうほど。お互いの両親の家は遠く、頼れる人も近くに居なかったので、本当に無我夢中で育児をしてきた様な気がします。
なので、その頃の記憶が曖昧だったりするんです。だって、夜泣きで全然眠れない日が続くなんて当たり前…。でも、絶対に弱音は吐きませんでした。誰かに預かってもらうことも、したことがありませんでした。母は強しですね。
もう一度出来る?と言われると自信が無いですけどね…。(笑)
自分が母親になって初めて、両親の有り難味に気付くんですね。
あれから6年…。本当にあっと言う間に過ぎていった気がします。育児に悩んだ事や、子供の笑顔に救われたことも…。
大変なことは2倍だけと、嬉しいことは2倍以上!なんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿