2011年7月27日水曜日

あこがれ

昔、私の妹が「お姉ちゃん、ちはるって言うタレント知ってる?素敵な部屋だよ。」と、私に、この本を紹介してくれました。
私は、この本を読んだ瞬間、衝撃を受けたのを覚えています。
みなさんは、ちはるさんと言えば、TVで見るタレントさんなので、ご存知の方も多いと思いますが、この、ちはるさんの自宅が驚く程、素敵なんです!!
私も、ここまで、こだわった家に住んでみたい…。と憧れていました。
しかし、現実はなかなか上手くいかないものですねぇ~。(泣)
こんな大胆な色を壁に塗っても良いのだろうか?本当に失敗しないだろうか…。と、私の 脳裏をよぎり、あえなく断念。それならばと、「これは、どうだろう?」と製作した物が、このヨーヨーキルトカーテン!!
ちはるさんは、小物作家の大島さちこさんと言う方に製作してもらったそうです。
私は、「これならば自分で出来る!!」と、製作を始めました。この製作をしたのが、だいたい5~6年前…。それからずっと愛用しているので、日焼けや汚れなど多少ありますが、お気に入りの1つです。当時は、写真だけをたよりに、試行錯誤しながら完成させたのを覚えています。(3枚目の写真です。)
こう見比べると、壁の色が違うだけでも、こんなにイメージが違うんですね(笑)。
また少しずつ改良を重ね、また、この部屋がどのように変化していくのか、後日、報告したいと思います。
ちなみに、この部屋は、来年、小学校に入学する子供部屋に改造する予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿