2011年7月23日土曜日

こんな作品も…

これも、私が作った作品の1つです。
上履き入れえと、コップ入れです。猫のアップリケをつけてみました。(アップリケも手作りです。)
何故か製作するものは、女の子向けが多いんです。
我が家には女の子がいないので、作っても、結局収納ケースの中で眠ってしまう。




子供のころから猫と一緒に生活していたので、モチーフになるのも猫が多かったりします。

これは、余り布で作った巾着です。紐の結び目部分も布で包んでボンボンのようになっているのが、お気に入りです。余り布でも、こんなに素敵な作品が出来るんですよ!このボンボンは子供の巾着にも利用しています。このボンボンが子供には持ちやすい様で、ギュ~ッと引っ張るのに丁度良いみたいです。巾着は、簡単に作れるので、ママランチの時にお友達にプレゼントしたりもします。巾着って何枚持ってても重宝するみたいで、喜ばれるアイテムだったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿