2012年4月26日木曜日

割烹着縫いました。

昨日は、幼稚園のお友達と
久し振りにランチへ行きました。

そのママから「自分の母親が割烹着を探してるが
見つからなくて、作ってもらえないか??」とオーダーされました。
早速、昨日から作り始めました。
しかも、お気に入りの割烹着を持参して
「これと同じ物を作って欲しい…。」と…。
何やらラグランスリーブが良いみたい…。

ラグランスリーブの型紙が見つからなかったので
借りたお気に入りの割烹着から
パターンを起こしました(汗)


これが、その割烹着。
大きめのサイズで丈が短め。



後ろは紐で結ぶタイプ。



胸元に余ってたワッペンを付ける。


ポケット部分にもレースを付ける。


あと1色、無地のピンクも注文されてるから作らなきゃ!!
って言うか、グリーンとピンクの割烹着を選択する
おば様ってファンキー!!






0 件のコメント:

コメントを投稿