2012年4月27日金曜日

つるし雛

昨日は、私の仕事のオリエンテーションがあり
午後4時までかかると言う事で
よっちーに我が子をお願いしました。

オリエンテーションが終わり急いで迎えに行くと
「もう来たの?」ってブーイングが…。
あたしゃ~心配して急いで迎えに行ったのに…。
しかも、お菓子やジュースが散乱してるではないか!!

よっちーすまん…。


「ちょっと寄っていきなよ。」と誘われて
お言葉に甘えてお邪魔しました。

よっちーのリビングに素敵な
「つるし雛」が飾ってありました。

おばあちゃんの手作りだそうです。
素敵~!!

私も作りたくなってきた!!


男の子なので
「つるし雛」にも金太郎などのモチーフがありました。




これ、何だか分かるかい??

アイロン台の成れの果て(笑)

買い直そうと思ったんだけど修理してみた。

 義母さんからの頂き物。
年季が入ってます。



まず、後ろの脚を取り外し
アイロン台の後ろに両面テープを貼る


次に側面にも両面テープを貼る。

そんでもって、余ってた布をシワにならない様に貼り付ける!

今回は、野菜シスターズの時に余った
ニンジンの布で…。


はい、完成!!
めっちゃオレンジ…(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿