2012年11月7日水曜日

ヘアスタイル その後…

以前、ブログに美容室で失敗した話を書きましたが
その後のお話をしたいと思います。
 
 
あの数日後、私は別の美容室に行きました。
(あの店に行って「やり直してください。」と言う勇気も無かったので…。)
 
今回のお店も最近オープンしたお店です。
そこでは、女性の方が担当してくれました。
 
先日、美容室で起きた事を話して
今度こそは自分が理想とする髪形を
スマホに写真撮って、それを見せて…。
 
美容師の方が言うには
・パーマがキツすぎる
・上のほうからパーマをかけている
・バランスが悪い
との事を言われ、手直ししてもらう事に。
 
その、美容師さんは本当に親切にカットしてくれました。
途中で何度も、どうですか?ここはどうしますか?と
私の意見を聞いてくれました。
「ここをもう少しカットしたい。」と言うと
「ここはカットしたらバランス悪いから少しだけ
カットしましょう。」とちゃんと私の思いと
美容師としての意見を踏まえてカットしてくれました。
 
そして出来上がりは完璧!!!!
前回のパーマの部分も残しつつ
私の理想とする髪型に!!
前髪も素敵すぎる!!
文句無し。
 
次の日、この髪型で職場に行くと
みんなが「凄く良い。」と褒められた(嬉)
 
そして付いたあだ名が「不二子」
皆が「ふ~じこっちゃ~ん」って呼ぶ…。
そう、ルパン三世の峯不二子みたいなんだって。(笑)
 
う~ん…喜んで良いのか??(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿