2011年8月17日水曜日

双子の話③

前回に続いて双子の話「カレーが辛い事件」をお話したいと思います。
9月10日、相変わらず私は病院のベッドの上でした。
特に異常も無く、今日も一日何して過ごそうか…。
あまりにも暇で、毎日ウロウロ、売店にウロウロ、ロビーにウロウロ
もう、ウロウロし尽くしました。
そんなこんなで一日が終わろうとした日、
病院の夕飯がカレーでした。
私は、カレーを口に入れた途端「病院食のはずなのに、やけに辛い…。」
辛いと思いながらも全て頂きました。
その日の夜は、胃がムカムカ…。
深夜までムカムカが続いたと思ったら
「ポンッ!!」とお腹が破裂するような感覚と思ったら
パジャマがビシャビシャに!!
そう、破水したのです。慌ててナースコールをすると
「すぐに検査しましょう。」と言う事になったのですが、
パジャマが濡れてしまったので、着替えを看護婦さんが用意してくれました。
何故かオムツ…。
しかも、サイズが小さい為入りません…(笑)
仕方が無いので、サイド部分を切って履きました(泣)
もう、ほとんど履いてない様なもんです。
上着は、ガウンの様なものを着せられ車椅子へ…
急いでいるもんだからヒラヒラ丸見え状態…。
深夜だから許されるものの、昼間だったら大問題ですよ(笑)
先生には、「今日何か異変は無かった?」と聞かれ
さすがに「カレーが辛かったです。」とは言えませんでした。
検査の結果、「じゃ~産んじゃいましょう。」と言うことになり
私の心の準備も無いまま帝王切開する事に…。


帝王切開手術で起きた話は、また次回お話したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿