2011年8月19日金曜日

双子の生活

今回は、退院後の生活についてお話したいと思います。
私は、里帰り出産だった為、退院後暫く実家へお世話になりました。
実家にいる間は、かなり両親に助けてもらいました。
しかし、ずっと実家にお世話になりっぱなしになるわけにもいかず、
暫くして自宅に戻る事になりました。
それからは、全て自分でやらなくてはならなかったので、
最初のうちは、生活に慣れるまで、かなり大変だった様な気がします。
特に、お風呂と買い物。
お風呂では1人を湯船に入れている間、もう1人は脱衣所で待機…。
2人を入れ終わった頃には、私はユデダコ(死語?)状態…
湯冷めしない様に、風呂上りは急いでお着替え。
冬の間は、夕方の早い時間お風呂に入れていました。
冬場はオイルヒーターと加湿器が大活躍しました。
部屋中がほんのり暖かく、就寝中でも使えるので大変便利でした。

買い物では、ベビーカーを車に積んで、チャイルドシートに子供を乗せて
買い物に行きました。スーパーに着いてからも、ベビーカーを降ろして
子供達を乗せて…。これだけでもヘトヘト~。
しかも、ベビーカーが重いし小回り利かないし…。
毎日命がけですよ。
それでも、毎日買い物に出かけていました。
散歩もかねて歩いて行く事もありました。
我が家で使っていたべビーカーは縦型の長細いタイプ
どこを歩いてても目立つので、いろんな人に声をかけてもらって
助けてもらいました。

いろんな人に支えられながら、ここまで来れました。
本当に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿