2011年8月5日金曜日

ヘリテージボトル

今日は、お昼にスーパーへお買い物へ行きました。
何気なく置いてあったのが、このボトル。
最初は「醤油??」などと思ったのですが、
よく見ると「ヘリテージボトル」と書いてあり
何処かで見覚えがあるロゴ…。
そう、これはコーラなんです。
思わず可愛いボトルだったので、思わず
2本買ってしまいました。
(双子がいる癖でしょうか、2つ買ってしまうんです。)
左の2本は、以前駄菓子屋で買ったものを
インテリアとして飾っているものです。

★ヘリテージボトルとは?★
1899年当時使用されていた※ハッチソンスタイルボトルを復刻。
当時使用されていたボトル形状を再現しボトル中央には当時のスペンサーロゴを刻印したもの。
※ハッチソンスタイルボトルとは、、、コカ・コーラがはじめて瓶詰めされた頃のボトルで
王冠が流通する以前の金具式の栓を使用したボトル。
今回の復刻では現代向けにスクリューキャップを採用していると言う事です。



0 件のコメント:

コメントを投稿