2011年8月2日火曜日

SILKY

海水浴の次の日は、「鴨川シーワールド」へ行ってきました!!まず最初に行ったのがベルーガのパフォーマンスショー。このベルーガ名前は「シルキー」体長は3メートル以上はありそうな大きな体で、体の色が真っ白なんです。グルグル水槽の中で優雅に泳いでいるのですが、時折、「目が合う様な…。」このシルキーちゃん(勝手に女の子だと思っているのですが。)頭がよくて、ショーでも、その頭の良さを発揮させていました。
ショーの後半、係りのお兄さんが「シルキーちゃんとお話ををしたい人いませんか?」と言うので、我が家の子供が真っ先に手を挙げました。それは、それは、横断歩道でも挙げた 事のないほどの素晴らしい挙手…。もちろん、選ばれました。(笑)お兄さんが「「こんにちは。」と言ってみて。」と言うので子供たちも声を合わせて(さすが双子、息ピッタリ)「こんにちは」すると、シルキーちゃんが水槽の中から「ピピピピピ~」
(「こんにちは」って聞こえるんです!!)子供たちが言う言葉を真似してくれるんです!!
この他にも違う言葉でもお話しました。最後に選ばれた子供にピンバッチを頂きました。本当は、お見せしたいのですが、これは、ぜひシルキーちゃんに会いに行って体験して下さい。
 この写真、これは、シャチのショーの中盤あたりの写真です。はい、そうですビショ濡れです。傘やポンチョ着ていますが、全然意味がありません。私たちは、早めに場所を確保したので、後ろの席に場所をキープ。なので、水がかかる事はありませんでした。しかし、前の席の人達は、最初から水がかかるのを覚悟して座っている人もいれば、中には「さすが、にここまで水しぶきはこないでしょう。」と思っていた人も多かったようで、思いもよらない事態になっている人もいました。(途中退場の人が続出した為、席が空いています。)まるで、バケツをひっくり返した位の水でした。しかも、ある一定のポイントが、かなりの被害でした。ぜひ、みなさん、着替えを持参してシャチのショーを見に鴨川シーワールドへ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿