2011年11月15日火曜日

大根祭りだ!


昨日、幼稚園で「大根掘り」に行き
1人2本ずつ(我が家では計4本)持って帰ってきました!
早速、夕飯に大根スープと大根サラダを作りました。

大根掘りは汚れても良い様に
スモックを着たので
スモックが泥だらけでした。
3年も使っているので
だいぶ、ヨレヨレです。
全て手作りのスモックです。
このワッペンも全て手作りです。
型紙を作り
フェルトを切り抜いて
一針ずつ仕上げていきました。
ありきたりなキャラクターは使いたくなかったので
当時、TVで放送していた「フィジー」を使いました。


お迎えに住んでいる〇〇さんに
大根をおすそ分けしたら
お礼に韓国?で流行っている
パックを頂きました♪
お肌の曲がり角な3?歳には
ありがたい代物です。


0 件のコメント:

コメントを投稿