2012年5月8日火曜日

ゴールデンウィーク⑥自転車

ゴールデンウィークの最終日は
自宅でのんびり過ごしました。

そして、近所のホームセンターで
子供用の自転車を2台購入しました。
大人の自転車より高かった…(汗)

少し足を伸ばせば
もう少しリーズナブルな自転車もあったのですが
持ち帰るのに
我が家の車には入らないし
軽トラ借りるのも面倒だし
配送してもらうのはお金が掛かるし…。
今後のメンテナンスとかを考えたら
やっぱり近くが一番良いという結論になった。

お兄ちゃんが「青」
弟が「赤」

サイズは24インチ。

当初22インチにしようと思ったのですが
一番低い状態にして足が着くので
この際、24インチで末永く乗ってもらおうと思います。

自転車売り場の人に聞いた所
自転車って「足が着かない場合は販売できない」そうです。(驚)
まあ、言われてみればそうだよね…。

買った当初はサイズが大きいので
多少フラフラしていたのですが
何とか練習して乗れるようになりました。

そのうち近所のコンビニに行ったり
お友達の家に行ったりするんだろうね…。

最近、車が子供達に突っ込む事故のニュースを目にします。
子供達がどれだけ歩道を歩いていても
車が突っ込んできたら意味が無い!!
子供達には車の恐怖をしつかりと伝えていきたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿