2012年5月21日月曜日

金環日食

今日は金環日食でしたね!!
見ましたか??
神秘的でしたよね~♪

我が子が通う小学校では
全校生徒が校庭で観察するので
いつもより早い登校!!
なんと6時30分に家を出ました!!(汗)


私は洗濯物を干しながら
ベランダで観察しました。

一応、写真を撮ってみる…。
やっぱり撮影出来ないもんですね~。
そんな上手くはいかないか…。



ちょうど輪っかになった瞬間。
部屋の中が暗い~!!



子供達が小学校で作った
金環日食用メガネ
私達が住む地域は
お天気だったので
子供達もしっかり観測出来た様です。










0 件のコメント:

コメントを投稿