2012年5月7日月曜日

ゴールデンウィーク②「益子焼き」


ゴールデンウィークに益子へ行きました。
さすがにこの時期は沢山の人が来るので
駐車場が混雑します。
ちなみに我が家は8時に到着したので
駐車場もガラガラでした。
お店は9時からオープンの様ですが
陶器市の期間中はもうすでに
営業してました。

今年の「益子 春の陶器市」は
2012年4月28日~5月6日の開催でした。



店内には沢山の益子焼
店内の物は
「THE・益子」って感じ…。
ちょっとジジ臭い。



外にも沢山のお店が出展しています。
我が家は外に出展しているお店の商品が好きです。
掘り出し物があったりして面白いですよ。


私が気に入って買った皿
1枚200円


シンプルで飽きない。


少し大きくてサラダとか煮物なんかに使えそう。


コレも確か安かった。
500円位だったかな??


これは、主人と意見が分かれた大皿
私は「薄~いピンクが良い。」って言ったが
主人は「これが良い。」って事で決定。


これも確か500円位だった。

他にもマグカップなんかも買いました。
それは、また別の機会に紹介します。


最近は益子焼も若い作家さんが出展していたりして
デザインも豊富にありました。


ただ、益子焼って重くてボテッとしてて
重ねづらいのよねぇ~。
食器棚 整理しなきゃ…(汗)












0 件のコメント:

コメントを投稿