2012年5月17日木曜日

庭の花


庭の「ラズベリー」
今年はジャムにでもしようかなぁ~。

このラズベリーって何処でも根を生やす
丈夫な苗みたいで
鳥が食べこぼした種から
発芽するのか??色んな所に
広がってきた!!
何なら庭の壁面全部にラズベリーが
茂ってくれても良いのよぉ~。(笑)



「アジサイ」

この苗も以前ホームセンターで
枯れそうで見切り品コーナーに
激安で販売されてたもの…。

今では大きく元気に育ってます。

確か白い変わった花びらだった様な…??
咲くのが楽しみ!



「クリスマスローズ」

これも確か購入時には
小さな苗で激安だった記憶が…。
今や大株に育ってくれてます。


「ミニバラ」

駐車場からお庭へ行くレンガの小道に咲いてる。

これも購入当初は小さな苗で
1株100円だった。


「クレマチス」

これは去年購入したもの。
もっと大きくツルが伸びて
フェンスいっぱいに大輪の花を咲かせて欲しいのょ~。

隣の敷地が契約駐車場だったり
お隣の家から庭が丸見えだったりして
少しでもプライバシーを守りたいのよ…。
かと言って、こじゃれたフェンス建てるほど
余裕ないし…。
だったら植物で目隠ししようと思って…。


これは玄関の「クレマチス」
これも早く成長して
玄関を覆って欲しい~。


これも玄関のポスト横にある「ミニバラ」
これも買った時は小さい苗で
100円だった。
今じゃ~だいぶ大きくなったぜぇ~。

これから新緑の季節。
やっぱり緑がイッパイって気持ち良いね。

















0 件のコメント:

コメントを投稿