2011年12月3日土曜日

お遊戯会

今日は、「お遊戯会」がありました。
朝から雨でしたが、園児たちの
テンションは最高潮でした。

この写真は、私の子供達のクラスの遊戯
「野菜シスターズ」です。
AKBの音楽に合わせて踊ります。
お兄ちゃんが「アスパラガス」
弟は「トマト」です。




これは、年長の3クラスの中から
各クラス5人ずつ選ばれた人が
演奏できる「日本太鼓」です。

噂によると、練習が厳しいらしく
毎年、脱落者が出てしまうらしいです(汗)
指導は、園長先生と主任の先生(ベテラン)が
指導するので、ビシビシだったらしいです。

これは、お兄ちゃんの方が選ばれました。

この写真は、遊戯のtakio's sohran2です。
皆、同じ格好の為、何処に自分の子供がいるのか
探すのが大変でした。


これは、劇「はだかの王様」で
弟がナレーターを務めました。
緊張しながらも一生懸命な姿を見て
ウルウルしてしまいました。

帰りには、お世話になっている先生に
「良く頑張りましたね。」と言われ
堪えていた涙腺が緩んでしまい
ポロポロ泣いてしまいました。
幼稚園生活も残り少なくなり
「お遊戯会も今年で終わりなんだなぁ~。」と
思うと、何だか寂しい気持ちになりますね。

3年間お遊戯会を見てきましたが
日に日に成長しているんだなぁ~。と
しみじみしてしまいました!

本当に子供達、頑張りました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿