2011年12月30日金曜日

かに・蟹・カニ

今夜は家族で毎年恒例「かに鍋」です。
数日前にスーパーでかにをゲットしました。
私、海老も好きですがカニも好きです。
カニを食べ過ぎて湿疹が出来るほど…。(笑)


かに鍋にすると子供達は
あまり食べてくれないので
かに鍋に鳥団子を入れました。
この鳥団子は私の特製で
フワフワで何個でも食べられて
子供達も大好きです。


今日は、お肉も奮発しました!!
さっぱりと塩ダレで頂きました。





ホームベーカリーでお餅も作れるとの事で
早速、挑戦!!
驚く程、簡単に出来てビックリです。
しかも、つきたてのお餅って
本当に美味しいですね!!


これも、毎年恒例となっています。
主人がお箸袋に名前を記入して
夕飯の時にこのお箸で頂きます。




0 件のコメント:

コメントを投稿