2011年12月28日水曜日

ホームベーカリーその2

良い匂いがしてきました。
あと10分程で焼き上がりの様です。
まもなく焼き上がり!

完成~!
出来立てホカホカ♪

はいっ 出来上がり。
この大きさで2斤です。

断面はこんな感じです。
回りがサクサク
中はフカフカかです。

主人とマーガリンとイチゴジャムを塗って
いただきました。

主人は、「少し塩加減が強すぎる。」との
ご指摘がございました。

私は、ちょうど良い味だったのですが…。
しいて言えば、周りがサクサクと言うより
サックサク?ザックザク?
もうちょっと、モチモチ感が欲しい…。

まあ~初めての挑戦にしては
まずまずな出来ですな…。

この、ホームベーカリー
他にもジャムが作れるらしいので
ジャム作りにも挑戦しようと思います。

このパンに合うと思い
今日の晩御飯の残りの肉を使い
鳥ハムの下ごしらえをしました。



あと数日で今年一年も終わりですね~。
私のパートの仕事も今日で終わったので
明日から、大掃除やら何やら
色々、出来なかった事を
片付けないと…!!

今年は、洒落たやつを買ってみた。
紫色ですぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿