2011年12月18日日曜日

願い事

毎年、子供達はこの時期になると
サンタさんに、お手紙書いて
ツリーの下に置くのが恒例行事となっています。
その手紙が次の朝に無くなっていると
「ママ、サンタさん来たね~!」
と大喜びをしています。

ある日、手紙がまたツリーの側に置いてあるので
読んでみると…。

「かみさま いもうとお(を)ください 〇〇〇 〇〇〇より」
(弟君が書いたお手紙です。)

サンタさんではなく、今回は神様に手紙です(汗)

う~ん…こればっかりは神様でもねぇ~(困)

まして、また双子が出来たらどうしよう…。
(家の子供達は自然妊娠だったので…。)

以前、子供が小さい頃に散歩してたら
見知らぬおばさんが
「私も双子なんだけど、母が次に産んだ子も双子だったから
母親は、2回の出産で子供が4人なのよ。」と…。

我が家でも可能性はゼロではないはず…。
しかも、女こ子が産まれるなんて可能性も保障無いしね…。
ましてや、私の体力が…(汗)

以前、子供達がお友達の妹の
お世話をしている姿を見て
「妹がいたらこんな感じで
面倒見が良さそうだろうな~。」と思ったものです。

私も、女の子の髪の毛を結んであげたり
おしゃれしたり…。

パパも「女の子可愛いよね。」とは言うものの

現実的には厳しいかなぁ~?。


私も、神様にお願いかぁ??(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿