2011年9月4日日曜日

焦った…

おはようございます。
昨日は大変な事がありました!(汗)
実は夜に家族と食事に行ったのですが
帰りエンジンをかけようとしたら「シュンシュンシュン…」
そうです、バッテリーがあがりました(涙)
何か嫌な予感はあったんですよね…
キッチンの電気が切れて、DSの充電が切れて
デジカメの充電が切れて、「次は何だ!」と思っていたら
「最後に車かいっ!!」
たまたま、レストランの駐車場だったので明るい場所で助かりました。
慌てて保険会社のロードサービスに電話すると、
「現場に駈け付けるのに40分~50分です。」との事…
1時間近く待ってエンジンが動くだけで明日またロードサービス呼んで…
「どんだけ面倒なんだ…」と、主人と話していると、何と、すぐ近くに
まだ営業している車屋?があり、すぐに来てくれました(嬉)
私たち夫婦は車の事全然分からないんです(恥)
本当に助かりました!!(しかも無料で)
しかも、そこから車で5分位の所にガソリンスタンドがあり
そこでバッテリーを交換してもらいました。
こうなっては、値段とか関係なく、とりあえずお願いしました。
バッッテリーの相場が分からないし、夜だったし、明日も使いたいし…
と言う事で、13000円の出費…。
良い勉強になりました。もう少し車のメンテナンスしないといけませんね!

※最初にお願いした車屋のおじさん、震災後、車が大渋滞した時
大きな紙に「トイレ使えます」と無料で開放していた所なんです!!
本当に良い人でした…(涙)

みなさんも今年クーラー使ったりして車を酷使してませんか?
そろそろ点検してみて下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿