2011年9月19日月曜日

ぶどう狩り


ぶどう狩りに行ってきました!!
場所は、栃木県大平町の「杉田ぶどう園」

道路に面したお店では、「ぶどう狩りできます。」と言う
看板がいたる所でありました。

私たちは、その中で目を引いたのが
「杉田ぶどう園」の つめ放題!!

とりあえず、つめ放題のシステムを聞こうと
お店の人に聞いてみると


このカゴに入るだけ入れて¥1500円と言う事で
私達は、ここでぶどうのつめ放題に挑戦する事にしました!!

他のぶどう園では㎏〇〇〇円と言う所と比べれば
大変お得なつめ放題!!



ぶどう畑一面に美味しそうな巨峰が沢山袋に包まれていました。
お店の方のぶどう狩りの説明によると
1.袋の底をそっと空けて中を覗く
2.色の濃い色のぶどうにする
との事でした。

子供も私も興奮しながらのぶどう狩り!
私はどうやったら上手く入るか格闘しながら
ぶどうが潰れない様に入れていきました。


こんな感じで入れていきました。
「杉田ぶどう園」の方は、「このピンクの取っ手の所までギリギリ頑張って
詰めて下さいね。」と言うので、私本当にギリギリ溢れそうな程入れました(笑)
結局、1カゴに10房以上入りました!!

太っ腹な「杉田ぶどう園」に感謝!!



一粒一粒が大きくて
甘くてジューシーな巨峰♪


帰りは「杉田ぶどう園」の売店にて
ぶとうの試食をさせて頂きました。
そこでは、違う種類のぶどうも置いてあり、
試食と言うには申し訳ないほどの試食をさせていただきました。

お店の方も大変親切で本当に楽しいぶどう狩りでした!

帰りにお腹が空いたので、美味しいラーメン屋があると言う事で
ぶどう狩りの場所から数分の所にある「ラーメン太七」へ行きました。
お昼より少し前に到着したので、すぐに店内へ入れました。
(いつもは行列が出来るらしいです。)
私は、一番人気の「青ねぎラーメン」醤油味にしました。
本当に青ねぎが沢山入って、スープは
あっさり、さっぱり…美味しい~!
麺も独特な縮れ麺??
しっかりコシがあって黄みががった麺でした。

主人は「塩ラーメン」と「メンマチャーハン」を注文
主人はスープを最後まで飲み干す程…。

食欲の秋 最高~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿