2012年3月24日土曜日

まさしの餃子


先日、田舎に帰省しました。
ちょうど宇都宮に到着したのがお昼だったので
子供を連れて
「まさしの餃子」を食べに行きました。

実家から近所の馴染みの餃子屋…。
ちょうど平日だったので
並ばずに直ぐに店内へ入ることが出来ました。

そうなんです、「まさしの餃子」は人気店で
正月、ゴールデンウィーク、夏休みなどには
県外から沢山の人が食べに来る人気店で
午後には売り切れちゃうんですよね~。

早速、注文
ちなみに、「まさし」は焼き餃子、水餃子
それと、持ち帰りの冷凍餃子しかありませんょ~!

純粋に餃子のみを食らうべし!

今回、私達は焼き餃子を注文。
それと、持ち帰りに冷凍(地元では冷凍を生と呼ぶ)を注文。


中身は野菜がたっぷりなのが特徴。
醤油無しでも食べられる。

焼きたては最高っす!!
子供達も1人前は余裕で食らう!!


まさしの餃子で特徴なのが
このラー油!!
慣れない人はかなり辛く感じるはず!!
私は、子供の頃から慣れてるから
全然平気なのよぉ~。
逆に、このラー油が無いと
食べた気がしない…。


もぉ~まっ赤ッカ!
慣れてない人はちゃんと酢と醤油がありますよ。



今回は注文しなかったので画像が無いのだが
ここの水餃子は丼にお湯と餃子が
入った状態出てきます。
そのお湯に醤油、酢、ラー油を入れて
自分味にして食べるのが
通の食べ方なので
「まさしの餃子」を食べる機会があれば
是非、食べてみて下さいね。
決して、小皿の醤油を水餃子に付けて
食べちゃ駄目ですよ。


「まさしの餃子」はクール便で全国に配送できます!!
だから、みんな食事に来て
帰りにお土産で生を発送してる人が沢山いた。
ちゃんとラー油もセットになってるので
是非、お土産にどうぞ~!!


そう言う我が家も5人前生を持ち帰ったが
実家の冷凍庫に入れっぱなしにして
忘れてしまった~!!ガビィ~ン(汗)














0 件のコメント:

コメントを投稿