2012年3月27日火曜日

蒸しパン


私が子供の頃、母親が
おやつに作ってくれた思い出の味。

母が作る蒸しパンは
大きなサイズのアルミカップで作ってくれて
子供の頃は、その蒸しパン1つで
お腹イッパイになる程、大きなものでした。

何となく、急に食べたくて
アルミカップの買い置きも無かったので
幼稚園のお弁当用で残っていた
小さいサイズのおかず入れで代用。



その蒸しパンに生クリームとイチゴで可愛らしく♪
子供達に「食べる?」と聞いたら
「イチゴだけ食べたい!」って…。
却下!却下!
ママが作った物を食べないとは!
頭にきて1人で「味見~!」って食べたら
中が生だった…(泣)

慌ててもう一度残りの蒸しパンを蒸かし直した…。

やっぱり、「蒸し器」が欲しい…。


0 件のコメント:

コメントを投稿