2012年1月25日水曜日

兄・お手伝いするの巻

じゃがいも好きな我が家族達。

今夜は「自家製コロッケ」を作る事にしました。
我が家のコロッケは、祖父(まーくんと呼んでいた)が昔作ってくれた
昔ながらの味、まーくんコロッケです。

って言うか、よその家のコロッケの味知らないし~。
市販のコロッケより、甘みがあるので
ソース無しでもイケるのだ。

お兄ちゃんは将来サッカー選手になりたいのだが
選手生命が短いので
現役引退したら
コックさんになると言っている。
(ものすごく現実的…。)
そのため、今からお手伝い。

ジャガイモを洗ってくれてる。
「下っ端は芋でも洗っとけぇ~(笑)」

コロッケに入れるひき肉を炒める。
出世しました!

コロッケ(中身)完成~!
冷ましたら衣を付けて揚げます。

コロコロ コロッケ
お弁当用。


今日のお弁当

0 件のコメント:

コメントを投稿