2012年1月26日木曜日

ピザ

朝、子供達を幼稚園に送り届けて
帰りにスーパーへ直行!



業務スーパーへ行ったら
こんなのが売ってた。
ピザのパンのみ。
値段も200円5枚入り。
私、クリスピータイプは苦手で
ピザと言えば厚手タイプのコレなのだ。

いやぁ~ねっ
ホームベーカリーでピザ生地
作れって話が聞こえてきそう…(焦)

早速、家に帰ってきて
残り物をぶち込んで
オーブンで焼いた。

チーズたっぷり。
熱くて火傷した(笑)

でも、美味かった。



昨日、冷蔵庫の中を整理してたら
「はんぺん」見つけて
そのまま食卓に出しても
面白くないだろうから
卵、砂糖とか適当~に入れて
フードプロセッサーで混ぜて
オーブンで焼いた。
その後、すのこで巻き巻きして完成~。
茶色の焼き色無~し(汗)

見た目はスポンジケーキだけど
味は、「伊達巻」だった。
弁当に入れてやろうと思ってたら
子供達から頑なに拒否された(怒)
卵焼き食え~~!!!

今日のお弁当

昨日のチビコロッケと
コロッケ作った時の残りのひき肉で
「そぼろ」作った。

最近、野菜が高くて
しかも葉っぱ物…。
レタスが200円近くしてるから
葉っぱ買えん!!


0 件のコメント:

コメントを投稿