2012年1月27日金曜日

ママランチ

昨日の夜、幼稚園のママ友のミキちゃんに
ランチのお誘いを受けた!!
この、ミキちゃん、とーってもお洒落さんなのよ!!
毎日、毎日、幼稚園お迎えで逢うと
色んな服着てて、衣装もちの着まわし上手なのよ。
そのセンスパクリたい…。


今日は、ミキちゃんのお勧めレストランへ
行く事になりました!!
最近、謝恩会の準備で毎日100均と布屋とスーパーの
往復ばかりで、煮詰まっていたので
ちょっと息抜きしてきます。

お誘いのメールが夜にあったので
手土産が見当たらん…。

考えた末、前にこしらえたコロッケを
持って行く事にした。

これなら、ペチャクチャ喋って
夕飯の準備が遅くなっても
サーッと揚げれば、おかず一品完成!!

カッチカチやぞ!!



家にある物でラッピングしてみた。
コレ見たら、普通甘い物だと思うよな…(汗)
開けたらコロッケだもんな!!
面白いから黙っとこ。



それと、これは「塩麹」
ビン詰にしてリボンかけてみた。
これも、黙ってたら
ミルクジャムとかと勘違いするかな(笑)
よっしゃ、黙っとこ~。



この塩麹以前作った物で
このタッパーに入れて冷蔵保存してたんだけど
場所とるから、小分けにしてビン詰にした。

ビン詰する前に、フードプロセッサーで
細かく砕いて粒粒を無くした。

これを、きゅうりと一緒に揉み込んで
夕飯の一品完成~!


何か、手土産が…オッサン??

普通、甘いお菓子とか持って行くのか??
菓子は、ストックのお菓子持って行けば良いか?(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿