2012年1月2日月曜日

あけまして おめでとうございます!

「明けまして おめでとう ございます。」

こちらの蕎麦、我が家が毎年12月31日に食べている
東京都葛飾区水元公園側にある「すずきや」の蕎麦です。
(この量で二人前)
ツルツル 細麺です。
おつゆもセットで1,000円です。
最後は、蕎麦湯を入れて
頂きました!!


こちらは、私の実家の父親特製
「松前漬け」です。
毎年、父の松前漬けを食べるのが
楽しみになっています。
数の子が沢山入っていて
絶品です!!



毎回、実家に帰ると
父が「イクラ」を、これでもかって量を
買っておいてくれます。
このイクラを楽しみにしている子供達…。
お土産に頂きました!!
冷凍して、また暫くしたら食べます。

今日は、父親と「METRO」へ行きました。
このお店、営業許可証が無いと
入店出来ないお店なんです。
私の父親は板前なので
「METRO」へ行く時は一緒に連れて行ってもらいます。
「業務スーパー」と「やまや」と「カルディ」と
「コストコ」を足して2で割ったような感じです。

お好み焼き粉2キロ・強力小麦粉2キロ
どちらも400円しなかったと思います。


今回、私が買った
オリーブオイル(原産国・トルコ)
910gで600円程…。

赤いウィンナー 500グラム
398円。
子供用のお弁当に使うので冷凍してます。

プロセスチーズ
チーズハンバーグの時に使おうと思ってます。
写真では分かりずらいですが
結構オレンジ色しています。
アメリカ~ンな匂いがします。
これで、300円しなかったと思います。

この「METORO」早朝6時からオープンしています。
調理器具などもあり、
本当に面白いです。
後は、私の料理の腕前が上がれば良いのですが…
(笑)



この、大きな缶!!
父が使わないと言うので貰いました。
手前のココナッツミルクの缶が
通常のサイズなので
後ろの缶は、かなり大きな缶ですよね!
何かインテリアかお庭に使おうか模索中…。

0 件のコメント:

コメントを投稿