2012年2月10日金曜日

ランチョンマット&給食袋


我が家の双子は今年ピカピカの一年生になる。
来週小学校の説明会があるのだが
何やら作らなくてはならない物があるらしい。

そんな話を、きのうyosiko姫から聞き
詳しく話を聞けば
yosiko姫はヤフオクでハンドメイドの巾着を
購入していた。(驚)
縫い物が苦手な人は
ヤフオクで買ったりするんだって!!

やはり、洗い替えで数枚は必要らしく
私もデモンストレーション的に
作ってみた。


巾着である。

これには、お箸やガーゼハンカチを入れて
毎日持って行くらしい…。
毎日洗うので丈夫な方が良いとの事で
裏地付きが良いらしい。


yosiko姫がヤフオクで落としたのも
裏地が付いていたので
私も真似してみた。
裏地はギンガムチェック。


ヒモ通し口もこんな感じにしてみた。
真似してみた。


これはランチョンマット。
初めて作ったからとりあえずシンプルにしてみた。


裏地も巾着と同じギンガムチェック。
次に作る時は切り替えにしたり
名前シールを縫い付けたりしたら良いかもね…。

yosiko姫は私に「ヤフオクに出品した方が良い!」と
何度も薦められ、調子に乗りやすい私も
ついその気なっちゃったりしてます。

パソコンが苦手な私ですが
そのうちヤフオク出品してるかも…(汗)



今日のお弁当












0 件のコメント:

コメントを投稿