2012年2月16日木曜日

給食袋が続々完成してますよ。


給食袋を作った。
昨日作ったピンクの物より
少し横幅を広げてみた。

子供が出し入れし易い様に
サイズを27×17に…。
このサイズが一番しっくりきますなぁ~。

ヒモが無くなってしまい(汗)
左側の1つだけ白いヒモを使用。


名前ラベルを縫い付けた♪

 
何度も洗濯していると段々剥がれてしまうんだよねぇ~。
だから、私はアイロンで接着した後に
ミシンで縫い付けるのだ。
意外と重要なのだ。
これでゴシゴシ乱暴に扱っても大丈夫!!


裏地は全てギンガムチェック。





こんなアメリカ~ンな布が少しだけ余ってたので
巾着を作ってみた。
サイズは、24×20


裏地もカラフルに…。
男の子向け


ヒモは白にしてみた。
カラフルでカッコイイね(自己満足)

まだまだ、布が余っているので
このまま眠らせてるのは勿体無いっちゅー事で
どんどん作りまっせ~。



昨日のお弁当


今日のお弁当

0 件のコメント:

コメントを投稿