2012年2月25日土曜日

大好物!


本日2度目の更新です。

さてさて、今日は買い物に行ったと書きましたが
買い物のついでに、夕飯の食材も買いに行きました。

主人は、「メンマ」が好物で
いつもスーパーに行くと
「メンマ買って~。」って最近良く言ってたのですが
「大したおかずにならんので却下。」ってな具合に無視してたが
今日、遂に買わされてしまった(怒)
しかも、この写真だと分かりずらいと思いますが
じつは…





ど~だぁ~ぁ~!!!
煮物に使う器サイズ(汗)
はい、1キロ…。
業務用!!!
「エンマ大王」ならぬ「メンマ大王」
ここに参上~!

あたしゃ~知らんよ
頑張って食べてくれぃ。





ついでに、この「べったらキムチ」にもハマっております。
最近では、冷蔵庫にストックが必ず1つはある状態(笑)


大きめの大根なので減りが早い!!
ご飯にも合うけど
ビールにも最高!!


続いて…

これは、私の「特製とり団子」
長いも、卵白でフワフワにして
ニンニク、粒コショウでアクセントに!


たっぷりの長ネギ
これで、長ネギ5本使用!


塩だしでサッパリと頂きます。
軽く火を通した状態で食べると
長ネギがシャクシャク
暫く煮えてから食べると
長ネギがトロトロで甘~い。
今日みたいな寒い夜に最高ですな!






しょっぱい物の後には甘い物の紹介。
我が家のお気に入りの店
「サンタムール」へ…。


ドアを開けると甘い香りが…。
相変わらず人気店
店内には人が沢山!!(驚)


これはチョコ味のケーキ

ケーキの名前が難しくて分からんッ!!
お店の人に「写真撮らせてもらって良いですか?」って
言いたかったが、小心者の為、無言で会計を済ませる(笑)


これもチョコ味のケーキ

子供達は基本プリンかチョコケーキしか食わんのよ(汗)


主人は洋ナシのムースみたいなの…。


私が選んだケーキ
3層になっている!
濃厚そうな感じで
ブラックコーヒーとかと合いそう♪

雨の日は、家族でのんびり過ごすのも
良いものですなぁ~。
















0 件のコメント:

コメントを投稿