2012年2月29日水曜日

よっちーと洋裁教室


実家に帰る予定でしたが雪の為
春休みになってから帰ることにしました。

子供達を幼稚園に送り出してから
よっちーとrikaちゃんと
洋裁教室を開催しました。

真剣に布と格闘するよっちー!!
写真に少し写っているが
遂に、よっちーはミシンをゲット!!


私は、よっちーの端切れを貰って
巾着を作った。


裏地は水色。


パッチワーク風。
男の子向け。


写真には無いが
rikaちゃんにの娘ちゃん用に
ランチョンマットと巾着を作ってあげた。
ピンクの水玉でラブリーな感じ♪






そんなよっちーがお土産を持ってきてくれました。
「ROYCE ポテトチップチョコレート」



片面にたっぷりのチョコレート
(チョコ自体が美味い!)


塩の粒がかすかに口の中で感じる…。
いつも美味い土産を持参するよっちー
あの家族はグルメだと思う…。

そんなこんなで
お喋りしたり、洋裁したり
楽しく過ごしました。

次回はレッスンバック!!



これは主人がお得意様から頂いてきた
みかん?オレンジ??


皮が薄いです。


子供達が「甘くて美味しい!」と
大絶賛!!
私も食べたのですが
驚く程甘い!!


今日のお弁当











0 件のコメント:

コメントを投稿