2012年2月14日火曜日

よっちーと洋裁道場


今日は寝坊してしまいお弁当は白米のみ…。



ってのは、冗談で
今日は、幼稚園でカレー作りの為
「白米だけを持ってきて下さい。」との事。


皆で作るカレーは美味しかった様でした。
「今度はママに作ってあげるね。」何て可愛い事
言ってくれるじゃん!!




私は、午前中
子供が今年通う小学校の説明会に行ってきました。

小学校に上がるのに
色々な書類の提出量にビックリ!!(驚)
しかも、全て2枚書かなくちゃならず…。
大変だ~!

長々と説明を聞き
その後は教材などのお買い物。
おはじきセット、紅白帽、クーピーやら
色々な物を買いました。
我が家は、全て2つ購入(泣)
そして、全てに名前を記入しなくちゃ~!!


午後は、よっちー事yosiko姫と
我が家で「洋裁教室」を開催しました。
「洋裁教室」と言うより「洋裁道場」って方が私らしい。

よっちーは、Myミシンを持参でやって来た。
よっちーミシン使えなくはないがチョット昔の物で
結局、私のミシンを使いました。
そして、一生懸命縫い物に没頭…。

そして、リバーシブルのランチョンマット4枚完成!!
(完成写真 撮るの忘れた!!)

そして、よっちーは「ホワイトデーにミシンを
買ってもらう~。」と鼻息荒くして帰って行きました(笑)

次回は「給食袋」に挑戦!!




0 件のコメント:

コメントを投稿