2011年10月17日月曜日

BBQ


昨日はお友達家族を呼んでバーベキューをしました!
■yoshiko姫ファミリー
■akeちゃんファミリー
■nonちゃんファミリー
4家族が揃いました!
大人6名
子供7名

天気も昼から青空になり
最高のバーベキュー日和になりました!

私の家の庭にはバーベキューテーブルがあります。
中央の部分に灰が入っているので
ここに炭を入れて上に網を乗せるだけ
簡単 簡単♪

網もピッタリなサイズが100円ショップで
売っているんです!!
子供達はウインナーにお肉…
炭の中にはアルミホイルで包んだ
ジャガイモ、さつまいもを焼いたりして
食後のデザートは「焼きりんご」
仕上げにバニラアイスを乗せて…♪

(バーベキュー風景を撮りたかったのですが
忙しくて写真撮れませんでした…汗)

炭で焼いて、お庭で食べるのは最高ですね!
あ~っ 美味しかった♪


akeちゃんが
「お菓子ボックス」を手作りで持ってきてくれました(驚)
中に沢山のお菓子が入っています!!

子供達は大喜び!!
さすがakeちゃん。子供達を楽しませるのが上手です。
私も見習いたい…。


今日のお弁当
緑色がありません…。
今日、スーパーで買ってこよう。



今、使っている「お弁当袋」です。
他にも何種類かあるうちの1つです。
これも、あと半年で使わなくなるんだなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿