2011年10月24日月曜日

一針一針


子供達が、幼稚園でエプロンを作りました。

用意した物は
■バンダナ
■紐
■ポケット
(ワッペンは好きなものを付けて名前を入れます。)
これは、事前に母親が仕上げておきます。

子供達は、毎日、少人数ずつ
先生とマンツーマンで一針一針
手縫いで仕上げるそうです。

このエプロンを使って
先週「ホットドッグ作り」を
幼稚園で行いました。


子供、1人に1つずつ包丁を使います。
これは100円ショップで購入しました。
(子供用包丁です。)

年長がウィンナーを炒めて
キャベツを千切り、パンに切り込みを入て作ります。
それを、年中、年少に配って
お昼に全員で食べる行事です。

今まで、「危ないから!危険だから!」と言って
何かとやらせないでいたのですが
少しずつ何でも挑戦させないと…。
過保護はいけませんね…。

特にお兄ちゃんの方は
キッチンに立つのが好きみたいで
お手伝いしてくれる様になりました。

つまみ食いが目当てかっ??(笑)


今日のお弁当

今日のデザートは「グルト」
特売で180円!!でした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿