2011年10月3日月曜日

矯正の話②

今日の矯正での出来事を…。
一番初めに行った(A歯科としましょう。)に
前回、予約をしてあったので行ってきました。
今日は別の先生が「話は聞いてます~矯正ねっ」ってな具合な
軽いノリでやって来て、子供を診察しました。
すると、先生は「舌ったらずかもね。」
「切らないと大人になってから可愛そう。」とアッサリ…。
しかも、他の患者さんの前で当たり前のように平然と…。
「じゃ、すぐ終わるから。」と言って
子供の舌を切ろうと準備をするではありませんか!
私は、今日、話を聞きに来たつもりなのに
いきなり、治療を始めようとするので
「ちょっ、ちょっと待って下さい。」
「切るか切らないかは、今度(今回)決めましょう。」と聞いていたので
私と子供の了解も無いまま治療しようとする
A病院に不信感を抱いてしまいました。
治療方針、期間、料金などの説明の無いまま
当たり前のように「前回、話は聞いてるんでしょ?
もちろん治療するでしょ??」的なノリ…。
そして、先生は「これは簡単な治療だし、
保険も利くから大丈夫ですよ。」
先生…お金とかの話じゃないんだよ…(怒)
私は、ハッキリ先生に
「前回は、ちゃんとした話は聞いていません
今日は、治療方針などの説明を
聞きに来たので、お断りします。」と帰りました。
多分、もう行く事は無いでしょう。
そして、「舌を切らずに直しましょう。」と
言ってくれたB歯科にお世話になる事と思います。
たとえ、B歯科で舌を切る事になっても、
B歯科であれば、納得出来ると思います。
どれだけ、先生を信頼出来るかってのも重要ですね。
ちなみに、A歯科で話をしただけで1人80円って??
歯科選びは、慎重に…。


とりあえず、スクラップブックの中に紙を入れてみた…。
イメージとか、ストーリー性とか全然考え無しで
適当に入れてみた…。(私らしい)
はい~っ、この時点でパツパツッすよ!!
立体的にしたら入らないのでは…?(汗)
この紙、全~部、妹から貰った物です。
「使わないから、お姉ちゃんにあげる。」って
貰いました。何故使わない??妹が謎だ…。

こんなシールが100円ショップで売っていたので買ってみた。
しかし、紙が派手すぎて全然合わない!!アハハ…。
無地の紙を使わなくちゃ…。




0 件のコメント:

コメントを投稿