2011年10月4日火曜日

YOU発光しちゃいなよ!

以前、余り布で作った「シュシュ」です。
私は5~6年髪をロングにしているので
毎日、髪をまとめています。
これは、ちょっとラブリーな感じなのですが
お気に入りです。
しかし、最近、ショートにしたくて
ウズウズしています。
でも、切ったらシュシュ使えないし…。
悩むところです。



これ、何だか分かりますか??
「反射シール」です。
ランドセルや傘や自転車などに貼って使うらしいです。
私は、子供のサッカーボールに貼りました。
これからの季節、日が暮れるのが早くなり
5時~6時頃になると暗くて
ボールが見つからないことが、たまにあって
思いついたのが「反射シール」でした。
ボールにペタペタ貼ってみました。
う~んっ、結局これって
ライトとかの光に反射するから
光を当てなきゃ駄目なのね…。
発光して欲しいんだけどなぁ~。

メーカーでも、発光するボールとか
ボールに貼れる発光シールとかあれば良いのに…。
意外と無いもんです。(涙)

今日のお弁当
「ポケモンの海苔おにぎり」です。
「ウインナーをカニさんにして。」と言われたので
作ってみました♪カニに見えるかな??

今日は、プチトマトが無かったので彩りが悪いですね…。
私は、いつもレタスなど緑の葉っぱを彩りに添えます。
最近は、レタスなどが高騰して悩みの種です。
シリコンカップで葉っぱの形になったカップとか
売ってたら便利なのに…。と思う日々です。
アイディア商品で作ってみようかしら…♪

0 件のコメント:

コメントを投稿