2011年10月25日火曜日

主婦が働くには…。

面接へ行ってきました。
暫く仕事をしていなかったのですが
短期のお歳暮の仕事で
自給が良かったので12月いっぱいまでの
2ヶ月間ですが働きます…!!
有無も言わずに即決採用。ヤッタ~!
書類やら写真やら…
大手スーパーはちゃんとしてますね…。

結婚して子供が出来て
家庭があると、仕事をしようとしても
仕事内容って限られるし
どんだけ頑張ってても
「子供が熱を出したから~。」
「学校行事があるから~。」って理由で
仕事を休まなくちゃならない事もあるから
回りの人に迷惑かけたり
居ずらかったり…。

理解してもらうまで大変ですよね…。
今度の職場は大丈夫かなぁ~?(不安)

我が家は近くに両親がいないので
預かってくれる人がいません…。
なので、幼稚園の預かり保育の時間内で
働ける仕事になってしまいます。
しかも、預かり保育代金が保育料とは別にかかるんです(涙)
もちろん、土日祝は預かりありません…。
そんな条件の中で仕事を
選ぶのは(ほとんど選べませんけど)大変なんです!

最近は、主人が子供と、お留守番してくれたり
お出かけしてくれるので、土日に仕事が
しやすくなって本当に助かっています。
家族の協力があってこそですね。

幼稚園を選ぶ際には
仕事をするか、しないかで
選んだほうが良いみたいですね(今更ですが)
条件が良い幼稚園は直ぐに
定員オーバーだったりするんですけどね!


頑張れ私…(泣)
何か今日は愚痴だなぁ~(笑)


100円で買った「ミニバラ」
大きく成長中!

今日のお弁当



0 件のコメント:

コメントを投稿