2011年10月21日金曜日

肉じゃが

昨日、肉じゃがを作りました。
これは、お水を使わないので
ジャガイモがホクホクしてとっても美味しいです。

作り方は簡単!
①ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ
白滝、牛肉を適当な大きさにカット

②フライパンに油を注いで牛肉、白滝を炒める

③フライパンに野菜を入れて軽く炒める
※フライパンを使うと全体に火が通りやすいですよ。

④砂糖、醤油、みりん、酒を入れる
(少し薄味にしておく)

⑤蓋をして弱火で蒸し煮する。約20分
(必ず蓋をして下さい)
※蒸し煮の途中何度か、かき回してくださいね。

⑥野菜に火が通ったら、もう一度
砂糖、醤油、みりんを入れて味を調節して下さい。

これで出来上がり!

砂糖をザラメなどに変えても
コクが出て美味しいですよ。


これは、子供達が使っている
上履き入れ、お弁当袋、コップ袋などです。

最近、洋裁してないなぁ~。



庭のミニバラが沢山咲き始めました。



今日のお弁当
ミニトマトが高い!!
1パック300円位だった!!
農産物直売所にでも行ってみよう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿